ゲーミングRe:dia

艦これ中心にゲームの話します

艦これRe:dia

日記#30 E-2掘り 苦戦してます

どうも僕です

長々とE-2掘ってるんですが

今日の昼に気付きました

今の編成じゃFマスにいけない

そう、

E-2のレアドロップの半分以上はFマスに集中しています

wikiを見た限り一定数以上の索敵値でEからFにいけるみたいですが

瑞雲詰みまくっても効果なし

それで今度はルート固定を信じてみたところ

どうやら雪風でEからF確定みたいです

というわけでF確定の2戦撤退固定ルート編成がこちら

f:id:Bolch:20151126235620p:plain

うん、レベルきつすぎ

皐月が以前轟沈させてしまったのも含めてきついです

三日月と浜風はそれなりに戦えるのですが

皐月がきつすぎます、かなりの確率で大破撤退です

雪風も運50あるだけあって基本的に被弾してません

 

えーなので

やめました

 

どういうことかというと

僕がE-2で狙っていたのは江風谷風天津風なんですが

天津風以外はE-1でもドロップします

もうその方向でやろうかなと思います

連合艦隊なので資材消費は増えますが少なくとも出撃回数は増やせるので


>>E-2掘り終了<<

で、なんとなく察してる方もいるでしょうが、もうE-3掘りは無理です

秋月とかはあきらめます

E-2であんなんな時点でもう掘れる気がしない

 

 

おまけ

流石に今日の記事内容薄すぎなので

昨日今日で試したことを一つ

実装がいつだかはわかりませんが

遠征に練習巡洋艦を旗艦に指定したものがあります

これはどうやら24時間かかる代わりに出撃無しでレベリングができるとのことで

低レベル駆逐艦がいいらしいのでまずは編成を

f:id:Bolch:20151127000053p:plain

ゲットしてそのままだった雪風と卯月をいかせてみます

鹿島はまだ改造前です

結果

f:id:Bolch:20151127000127p:plain

24時間で7レベル…うーん

ぶっちゃけ艦隊一つ費やしてまで回す内容ではないですね…

一応資材も持ってきますがかなりしょっぱいし補給の足しくらい

もちろんこの子たちの補給でなくなりました

鹿島は現在20レベで、30になったら改造してもう一度出してみようかなと思います

比較用にまたレベル1の艦隊でいかせようかと

ではでは