艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記#26 E-3 鹿島ゲット

f:id:Bolch:20151121224325p:plain

デデデデーデデデデー(遊戯王の青眼が出てくる時のBGM)

どうも、僕です

また少し日が空いてしまいました

ずっとE-3に挑んでました

で、見ての通りなんですが

ながら艦これしてたらやらかしてしまいました

そして同時にここからダメコン装備での挑戦が始まり、かれこれ二日

f:id:Bolch:20151121224523p:plainなんとか終わりました

いや、つらかった

結局S勝利できたのは一回きりでドロップも衣笠というしょっぱさです

E-1と2で運使い果たしてたのだろうか

そしてクリア報酬

f:id:Bolch:20151121224633p:plain

はい、新人練習巡洋艦の鹿島です

また香取のようにねっとりえろい感じのお姉さんかと思いきや

ボイスはかなり妹キャラでちょこちょこ香取のことを「香取姉」と呼ぶ部分が見られました

なかなか可愛いです

しかもこの練習巡洋艦ですが、今回のイベントアプデと同時に調整があったようで

どうやら以前よりもらえる経験値量が増えたようです

遠征にも効果があるみたいで、いろいろ試したいです

その前に、ひたすらE-1を掘るんですけどね

結構いろいろドロップするみたいで

僕はE-1をクリアした時

高波、大淀、浜風を入手したのですが

なにやら天津風、野分、谷風、江風、卯月もドロップするらしいです

(ってブログ書いてたら鹿島の放置ボイスきたぁ!!可愛すぎ!!)

あとこれは本当かわかりませんが

ボスマスS勝利で雪風なんかも落ちるそうで

僕はレア艦はまだまだ持っていないので、ひたすら掘ろうかと思います

※E-4に関してですが、もうまともに戦える艦がいないのであきらめます

で、E-2もですね

海風、秋月、舞風、初風、夕雲、朝霜がドロップするらしいです

もちろん狙います、まあまずは、建造で出ないレア艦をE-1でゲッツしてからですね!