艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

日記11 潜水艦とオリョクル

 

どうも僕です

山城さんが50れべになりました

入手した当時は「口悪いし早くほかの戦艦に変えたいな」とか思ってたんですが

山城さんと変えたくなるような戦艦がなかなか出ず(主に伊勢日向)

気が付いたらここまで育ってました

今じゃ外せないです

 

ではでは本題に

1-5で潜水艦ドロップ狙いに行きました

1-5は潜水艦だらけなので、事前に対潜装備を開発してあります

f:id:Bolch:20151029184153p:plain

f:id:Bolch:20151029184159p:plain

この装備の開発中に彗星とかいろいろ出てきてなかなかおいしかったです

艦隊はこの二人と瑞雲ガン積みの最上と山城さんです

目標はもちろん168、58、19

そして

f:id:Bolch:20151029184253p:plain

5分もなく出ました(;'∀')

今朝司令部レベルが40になったといったのですが

どうやら40から1-5は難易度が変わるらしいので

それが原因な気もします

この後19か58を求めて何度かS勝利を繰り返して巡回していたのですが

結局出ませんでした(;'∀')

 

そして現在のオリョクルですが

f:id:Bolch:20151029184743p:plain

こんな艦隊で進めております

いやはや、単艦オリョクルなんかと比べ物にならないくらい効率上がりました

まだレベル不足なのもあってちょこちょこ一発大破とかやらかすんですけどね

近代化改修は伊8だけ済ませてあります

168ももう少しで終わります

レベルも結構すぐ上がるのでながら作業で適当に回してるのですが

50になったら改造はするべきかどうか…

能力が上がるのはいいのですが、入渠時間がそれなりに伸びるらしいので結構悩みどころです

オリョールにバケツ落ちてねえかな()

ちなみに潜水艦レシピ250/150/200/30も何度か回してるのですが

これは正直やる理由が見当たらないですね…

全くでなかったです、ずっと出なかった青葉と衣笠が出たのでいいんですが

さらにいうと古鷹がでなくて困ってます(*'ω'*)