艦これRe:dia(シャドバ)

適当にプレイ内容まとめてます

艦これRe:dia

シャドバ#13 人気投票の結果が来たぞおおおおおお

f:id:Bolch:20170726194055p:plain

どうも。

先月締め切ったシャドウバース人気カード投票ですが、本日ついに結果が出ました

f:id:Bolch:20170726194136j:plain

あ、この記事は僕が投票結果に素直な感想を言うだけなので結果知りたい人とか評判見たい人は運営ツイート行って、どうぞ。

 

進化前 フェアリープリンセス

まずはこれ、フェアリープリンセス

 

なんか。普通だよね。うん。

可もなく不可もなく…以上です。

f:id:Bolch:20170726194345p:plain

アルベール

予想通りですね

僕は彼に入れたのでめちゃ嬉しいです。

かっこいいしかっこいいしかっこいいので僕は満足デうs。

 

f:id:Bolch:20170726201029p:plain

ドロシー

これも正直わかってたよね。

僕は彼女に入れたので思い残すことはないです。

 

f:id:Bolch:20170726201136p:plain

インドラ

これ意外でした

理由はCV津田健次郎だからですかね?

僕としてはアイラちゃんのスキンで毎日シコシ…テンション爆上げでドラゴンガイジになろうと思ってたので悲しいです。

f:id:Bolch:20170726201305p:plain

ケルベロス

こちらも予想通り。

ていうかネクロのチョイス僕的に満足いってないんですよね。

とりあえずでケルベロスに入れたけどそんな好きじゃないのでどうでもいいです。

 

f:id:Bolch:20170726201458p:plain

花澤

なんで選ばれたのか全く理解できない。

ヴァンパイアはクイーンヴァンパイアやベルフェゴール、ビーストドミネーターと言った強豪揃いだったのにも関わらず謎のダクジェネ1位

入れた人の理由が聞きたいですね

 

f:id:Bolch:20170726201641p:plain

あうrみら

予想通りって感じですね

僕はプリズムプリーストちゃんを激推ししてたのでかなしいです

でもこのかなしいは優木かなの方なので悲しくはないです

 

 

 

で。

 

結果はともかくもっと突っ込むべきところがクソ程あるだろ!!!!!!

 

なんで1位しか発表しない!!?!?2~10位はどうした!?!?発表できない理由でもあるのか?

ていうか票数はどうした!?これもなんか公表できない理由があって隠してんのか!?!?

しかもお前投票の説明に「上位」って書いてたのに普通に1位だけじゃねーか!!最初から1位って言えよ!!!一個って書いてないから複数実装期待しただろ!!!!まあお前ら猿運営の猿にも及ばないむしろ猿に失礼なレベルの頭じゃ理解できないだろうからとりあえず全員クビにしてやり直しなcygamesにはこの記事の言いたいことも理解できないし公表なんか一生する気もないしする発想がないんだろーな!!!!

 

 

 

 

 

 

 

アルベールスキン楽しみです。さようなら

 

 

 

 

 

 

 

 

シャドバ#12 レジェンドナーフ確定したのでナーフ予想する

f:id:Bolch:20170719053857p:plain

 

どうも。

運営さんが18日の夜に

レジェンドのナーフを検討している

と言い出しました。やっと動きましたね

まずは今の環境について、各クラスの状況を見てみましょう

f:id:Bolch:20170719054709p:plain

これは僕が今月行ったランクマッチ700戦の遭遇率です

 

【ヴァンパイア】

言うまでもなく「昏き底より出でる者」によってシャd…クソゲーが行われています

強さがシンプルすぎて語る事ないですね

このデッキ回す側も回される側も面白くないのが救いです

 

【ビショップ】

疾走・黄金・イージス・エイラと割と何でもいます

全てにおいて「三月ウサギのお茶会」と「スノーホワイトプリンセス」が暴れていますね

お茶会は出てくる兵隊のスタッツが高すぎるので正直ナーフ欲しい。

ビショップは除去が多く、中には出でる者を倒せるカードもたくさんあるので結果使用数も多めです。

 

【ウィッチ】

結 局 超 越 

急に増えましたね。ガイジかな?

土もいるにはいるんですがこの感じだと主流は再び超越になりそうです

なんのための土強化だったんだ…

 

【ドラゴン】

意外な事にドラゴンが結構増えました

アイラウルズ等でPPを何よりも優先する型が流行ってるみたいです

理由は昏きですね。ドラゴンはアレを倒すのにバハムートを出すしかないため

コストを落とせる伝令や6・7t目までにPPを10にするのをメインに動きます

 

【ネクロマンサー】

こちらは前環境から続けてヘクターネクロが主流です。

新カードのデーモンイーターのおかげで手札が全く尽きず。安定してデッキからヘクターを引けます

昏きに対する回答もネクロアサシンや不死者等多いため比較的勝てる部類に入れてます。使用率低いけどね!

 

【ロイヤル】

環境取ると予想されていたロイヤル君

今では見事に落ちました。テンプレかな?

理由は昏きを倒せない事ですね

今のシャドウバースは昏きを倒せないデッキに人権がないのでスピード勝負で締める他ありません。

デッキはニュートラルはもちろん。刃ネズミからスタートするミッドレンジも流行っています

者によっては凌ぎおじがミッドレンジに出張していたり面白い構築も多いです。

弱いけどね!

 

【エルフ】

環境序盤強かったはずのエルフが最下位!

僕にはなんで減ったのかわからないぜ!!(ランクマエルフ0勝)

 

 

 

 

そんなわけでTOGに続いて今回もナーフ予想です。

 

 

 

 

【ネクロマンサー】

f:id:Bolch:20170719054546p:plain

第一候補:魔将軍ヘクター

ネクロマンス3につき1枚ゾンビを出し全て+2/+0し突進付与

まるで未来のKMRを表現したようなイラスト。主に首が。

ボイスも「行進せよ!果ての果てまで!」とこのゲームのインフレをひそかに口にしています

今回レジェンドのナーフがあるという事でついでにナーフの可能性はかなり高いです。

ただこのカード今ナーフするとドラビショ環境になっちゃうような気もして。抑えるためにほったらかしがいいような気もします。

 

理想:スタッツ上昇削除

 

【ヴァンパイア】

 

f:id:Bolch:20170719060131p:plain

第一候補:昏き底より出でる者

潜伏状態で攻撃時相手に6点、進化時なら8点

潜伏状態で破壊時に6点、進化時なら8点

なおかつバフォメットのサーチ条件をこなすゴミカード

最高1枚で16点与えられます。

猿が5秒で考えました とおでこに書いてありますね。もこうの方が114514倍マシです。

色もウンコみたいだし実質猿のウンコです。

今回運営がレジェンドのナーフに踏み切った理由はこいつでしょう。よってほぼ確定です。

理想:スタッツ5/5進化時5/5 合わせて能力も5点に変更

f:id:Bolch:20170719060400p:plain

第二候補:トー

2コスト3/3でデメリットとしてニュートラルを出さなければ攻撃できない

ニュートラルが出ると突進を持つ

今の環境でそれがデメリットになると…?

運営がテストプレイしてないことを公表したかのようなカード。

ゴブリンがあれば3t目に3/3が殴ってきます

ノーヴィストルーパーを見習え

 

理想:コストを3に変更

 

f:id:Bolch:20170719060738p:plain

第三候補:豪拳の用心棒

進化権のいらないドラゴンウォーリア

運営の猿具合を表現したクソカード

その何も考えてなさそうな顔からKMRのオーラを感じさせます

もちろん能力は強いのですが

それ以上にスタッツが頭おかしいです

ハゲやドラウォは能力と引き換えに進化時スタッツを減らしていました

ですがこのカードは上二枚以下のレアリティにも関わらずしっかり+2/+2されます

ここまで来ると本当に猿が運営してるんじゃないかと疑いたくなりますね。色もウンコっぽいし実質猿のうn

理想:復讐状態のみの制限

 

【ビショップ】

f:id:Bolch:20170719061357p:plain

第一候補:三月ウサギのお茶会

ファンファーレとラストワードで4/5進化時5/6&3点のキチガイを出します

キチガイなので実質KMRです。KMRを出します

まず能力が汚いしスタッツが高すぎる

あとこれカウント4なので次のターンガルラ打つと盤面がすごい事になります

どうみても運営はこのあからさまなコンボに気づいてません。猿かな?

なんかウンコに見えてきたし実質猿のウンk

理想:ファンファーレ削除

 

 

というわけで僕のナーフ予想でした

え?何?

f:id:Bolch:20170719061839p:plain

バフォメットをいれろって?

だって昏きナーフすればこいつナーフする必要ないじゃん

「バフォは絶対ナーフされるよな~~www」とかいまだに言ってる猿にも等しい下等生物ホモプレイヤーはさっさと引退して、どうぞ。

 

真面目な説得をするとですね

このカードが今必須な理由は昏き底より出でる者を確実にサーチし。そのコストを-3できる事です。

ですが今そのコンボが行われる理由には「5コスト2/1を出すほどの価値が昏きにある」からなんですよね

例えば昏きの能力が5点になったとしましょう

殴っても10点です。5コスト2/1でサーチしますか?

カードパワーが落ちるとわざわざエンハンスでサーチする必要がなくなります。

そんな理由でバフォメットのナーフはないかなと。

今までこいつがナーフ確定と言われていた理由はあくまで昏きがナーフされないからという前提があったからなんですね!!

サヨウナラ

 

 

日記#156 長門改二とか

f:id:Bolch:20170522221525p:plain

 

f:id:Bolch:20170522221537p:plain

どうも。アップデートが終わりました。

 

 

 

f:id:Bolch:20170522221603p:plain

 

2017年春イベントが終了しました。甲勲章とれたのでもういいです。

 

f:id:Bolch:20170522221637p:plain

長門改二の実装

いや実装されないと思ってました。はやくないすか。

改装レベルは88

相変わらず設計図がないのでまた今度です。

でも今回はそれ相応いい性能らしいですね。今月EO残してるので割って早いうち改造したいと思います

f:id:Bolch:20170522221726p:plain

その他アップデートとして家具の追加。水無月家具が実装されました。

窓と壁だけなので微妙ですね(画像は違います)

f:id:Bolch:20170522221826p:plain

いやその。とりあえず書いておこうかなと思っただけなので何もないです。終わりです。

 

歴史#5 反省会

f:id:Bolch:20170522021036p:plainお久しぶりです。蒼龍です!」

f:id:Bolch:20170522021036p:plain「今日は提督が反省会をしたいとの事で執務室にいます!」

f:id:Bolch:20170522021122p:plain「どうして私なんでしょうね、加賀さんも頑張っていたのに。ねー加賀さん。」モグモグ

f:id:Bolch:20170522021218p:plain「赤城さん加賀さんはいませんよ、あとここで間食取るのやめてください、怒られますよ」

f:id:Bolch:20170522021249p:plain「でも確かに意外なメンバーだな。まぁ?この戦艦武蔵は敵主力を落としたのだ。呼ばれるのは当然だ」

f:id:Bolch:20170522021343p:plain「…」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「よし。みんな集まってるね?」

f:id:Bolch:20170522021440p:plain「それじゃあ。着任以来初の収穫0を中心にいろいろ反省しようか」

f:id:Bolch:20170522021036p:plain「待って!提督!ちょっと来て!」

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522021440p:plain「なんだよ蒼龍ちゃん」

f:id:Bolch:20170522021036p:plain「私このコーナー二人でやるものだと思ってたんだけど!」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「たまにはいいじゃん?みんな頑張ったし」

f:id:Bolch:20170522021036p:plain「そうですけど!!そうですけどぉ…」

f:id:Bolch:20170522021440p:plain「本当はもう4人くらい呼ぶつもりだったしマシな方だから!後で間宮さんとこいこう!!!」

f:id:Bolch:20170522021036p:plain「わかりました…」

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522021218p:plain「あの司令、どうして野分なのでしょうか。」

f:id:Bolch:20170522021122p:plain「それ、私も気になってました。」

 

f:id:Bolch:20170522021249p:plain「私は呼ばれて当然だが。当然だが一応訳を聞こうか」

f:id:Bolch:20170522021036p:plain「教えろください」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「そうだね。今回のイベントで主に活躍してくれた子を集めたつもりだよ」ローチャンイナイケド

 

 

f:id:Bolch:20170522021941p:plain

のわっちはE5掘り中の支援。キラ剥がれるまでの旗艦を任せたら潜水マス含めほぼ全マスで来てくれたからね。

 

f:id:Bolch:20170522022140p:plain

赤城はE2~4の支援でほぼ全部来てくれたね。武蔵がいたとはいえかなり助かったよ

 

f:id:Bolch:20170522022246p:plain

武蔵は言うまでもなく。昼戦でダイソンを一撃で倒す大活躍。修理費がなければMVPでした

 

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「で、次に」

 

f:id:Bolch:20170522021249p:plain「まて提督。今なんて?」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「うん、修理費がきつくてね。なければ今回MVPだった」

f:id:Bolch:20170522021249p:plain「ここにいるのは蒼龍と提督を除く3人。削りの機動部隊に出ていた蒼龍がMVPというのは納得がいかないな」

f:id:Bolch:20170522021440p:plain「あんま話してねえけどお前面倒くせえな。」

f:id:Bolch:20170522021218p:plain「武蔵さん」

f:id:Bolch:20170522021249p:plain「なんだ野分、お前も提督の味方をするのか?」

f:id:Bolch:20170522021218p:plain「いえ、そうではなくてあそこに」

 

f:id:Bolch:20170522021343p:plain

 

 

f:id:Bolch:20170522022557p:plain

f:id:Bolch:20170522021249p:plain「いつのまに来たのか。Zara

f:id:Bolch:20170522021122p:plain「最初からいましたね」

f:id:Bolch:20170522021249p:plain「ということは…」

 

f:id:Bolch:20170522022656p:plain

おそらく今回一番の壁であったE5掘りを最後まで旗艦としてやり遂げたZaraがMVPだよ。おめでとう

 

f:id:Bolch:20170522021343p:plain

f:id:Bolch:20170522021218p:plain「司令、Zaraさん様子おかしくないですか?」

f:id:Bolch:20170522021036p:plain「仲間をダークシグナーに殺された顔してますよ」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「さては蒼龍ちゃん5Dsを見たな?後でGXも見なさい」

f:id:Bolch:20170522021036p:plain「こんなんじゃ満足できないぜ後でGX見ます」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「じゃなくて。」

f:id:Bolch:20170522022557p:plain

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「あまりの責任の重さに耐えきれずネジが飛んだっぽい。出撃中いないはずのポーラにめっちゃ話しかけてたし」

f:id:Bolch:20170522021218p:plain「そこは気にしてはいけません司令」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「仕方がないのでそのままにして僕らで続行しよう」

f:id:Bolch:20170522021036p:plain「明石さん呼んできますね」

f:id:Bolch:20170522021122p:plain「私もボーk…じゃない私も行きます」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「ちょっと待て褒めてんだから怒らせるような事するな」

 

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「さて、いい加減に始めよう。」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「今回一番の反省点としては、資材不足だったね」

f:id:Bolch:20170522021218p:plain「いつもですね」

f:id:Bolch:20170522021343p:plain

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「甲勲章は取れたものの、相変わらず資材を集めるのがへたくそで集まらない。今回も割と本気で集めてた」

f:id:Bolch:20170522021249p:plain「そんなんでよく私を出そうと思ったな」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「だって強いんだもん武蔵」

f:id:Bolch:20170522021249p:plain「当然だ」

f:id:Bolch:20170522021218p:plain「今後ローマさんとリットリオさんとの邂逅はどうするんですか?」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「ドロップがいつ来るかわからないからねえ、1年ぶりのドロップを逃したのはでかい」

f:id:Bolch:20170522021249p:plain「私はいいとして。今後このような事がないよう全体の練度は上げておくべきだな」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「言っても今回全然力抜いてないんだよね。E5に関してはみんな90超えだったしどうしてあんな中途半端な戦果しか叩き出せなかったのか」

f:id:Bolch:20170522021122p:plain「お腹が空いてました」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「関係ないです」

f:id:Bolch:20170522021218p:plain「ではほかに心当たりは?」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「あるとしたら装備改修だね。スパ子砲しか進めてないからもっといろいろな装備を強化したい」

f:id:Bolch:20170522021218p:plain「でもネジを集めるために資材を溶かすと備蓄が半端になると…」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「…」

f:id:Bolch:20170522021218p:plain「でっでも甲とれたじゃないですか!すごいですよ!」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「だよね、僕頑張ったよね。十分だよ僕!」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「イタ戦一人くらいは出ると思ってたし。最悪でなくても長門の一人や二人出てくるかなあって思ってたんだけど。何も出なかったね。本当に。何も。」

f:id:Bolch:20170522021249p:plain「一度もS勝利が取れなかったのも悔しいな」

f:id:Bolch:20170522021218p:plain「そうですね。祥鳳さんたちとできるだけ力を尽くしたのですが。。」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「難易度甲のレベルをよく味わってしまったなあ」

f:id:Bolch:20170522021122p:plain「噛めば噛むほど…」

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「?」

f:id:Bolch:20170522021122p:plain「?」

 

 

f:id:Bolch:20170522024514p:plain

その他反省点として先制爆雷を撃てる駆逐艦が少なすぎるという事で現在進行形で朝霜を育てています。あとは嵐のレベルをもう少し上げて爆雷打たせます。

 

f:id:Bolch:20170522021440p:plain「以上が今回の反省点だ!質問!要望!さぁ!」

f:id:Bolch:20170522021122p:plainボーキサイトをください!!!!!」

f:id:Bolch:20170522021218p:plain「野分も爆雷打てるので次回は最前線に行きたいです」

f:id:Bolch:20170522021440p:plain「装甲を気にして出さなかったんだけど。次回は出せるよう努力するね。那珂さんと」

f:id:Bolch:20170522021218p:plain「那珂さんはからかわれるのでできれば五十鈴さんでお願いします」

f:id:Bolch:20170522021440p:plain「うん。わかった。」

f:id:Bolch:20170522021122p:plain「あれ?無視?」

f:id:Bolch:20170522021249p:plain「私は完璧だからな。特に無い」

f:id:Bolch:20170522021440p:plain「OK!みんなありがとう!解散!」

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522021401p:plain「あー疲れた。けどまた甲やりたいな」

f:id:Bolch:20170522021036p:plain「お疲れ様です。お風呂にしますか?ごはんにしますか?」

f:id:Bolch:20170522021036p:plain「それとも…タ♡ワ♡シ?」

f:id:Bolch:20170522021440p:plain「聞こえなかったもう一回」

f:id:Bolch:20170522021036p:plain「忘れてください」

 

日記#155 地獄-E5甲掘り-

f:id:Bolch:20170522013101p:plain

 

どうも。です。

 

イベント最終日です。寝る前なので僕のイベントは既に終わっています。さて結果はどうだったのでしょうか?

 

f:id:Bolch:20170522013208p:plain

編成はこちら。途中から駆逐を爆雷ソナーガン積みの江風、同装備の朝潮に変更しています。

f:id:Bolch:20170522013333p:plain

ルート説明

なんと今回のマップはゲージ破壊後にルート固定が変更されます。バグか仕様かは不明。

そして最短でボスへ行くための機動編成条件は

空母・戦艦は4隻まで。雷巡3隻。

なかなか厳しいです。そのため今回の編成にはZaraを入れています。

f:id:Bolch:20170522013514p:plain

いらないですね。うちには一人います。

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522013531p:plain

20週目。

出ました。イタリア戦艦ローマです。

嘘です。

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522013628p:plain

50週目。出ました。イタリア戦艦ローマです。嘘です。

 

 

 

 

この時点で資材はカツカツ。1日2~3回の掘りが限界です。

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522013753p:plain

勝率はあまりよくなく。雷巡の数で分岐する2戦目で雷巡が大破すると撤退するしかありません。かなりキツイです。

 

 

そして先ほど最後の出撃をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522013900p:plain

-よし!同行だ!チャンスくらいはもらえるぞ!!!-

 

 

f:id:Bolch:20170522013920p:plain

-よし!夜戦で2隻なら余裕だな!!!!!!-

 

 

 

余裕だな!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522013955p:plain

出ました!うちの雷巡お得意の夜戦全ミス!!いや~今回も見れましたね!

満足!!

f:id:Bolch:20170522014025p:plain

ドロップはローマでした!ギリギリセーフ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170522014107j:plain

というわけでE5掘りでした。まじで地獄でした。収穫は0です。

長門が出るみたいなんですが。それどころかほろが一人も出ず。マジで収穫0です。悲しいです

そして知り合いが期間中毎日煽ってきて甲勲章見せびらかしてました。みじめです。

ローマ・リットリオのドロップは1年ぶりで次回いつあるか全く予想が尽きません。なので今回はいつもより力を入れるつもりだったのですがこれです。もうやる気ないです。

ブログのネタになったのが救いですね。イベントの感想とか次回書こうと思いますさようなら

 

 

 

日記#154 現在予告されている改二を整理してみる。

f:id:Bolch:20170509115506p:plain

 

どうも。昨日いろいろ改二の情報が公開されましたね。

そういうわけで現状公開されている改二予告を集めてみます。

 

1.長門改二

ついに長門改二です。

レベルとしては90前後でしょう。設計図もおそらく必須ですのでみなさん頑張って用意しましょう。

実装時期は夏~秋だそうです。

 

2.由良改二

鬼怒続き軽巡改二は由良でした。

レベルは75~80、設計図は阿武隈鬼怒を見て必要でしょう。頑張って用意しようね☆

性能はおそらく鬼怒同様遠征補正+大発搭載可なので無理に育てる必要はないと思います。甲標的はどうせ乗らない。

実装時期は夏~秋

 

3.熊野改二

鈴谷に続き熊野も改二です。

レベルは鈴谷と同じ84で改二、88で改二航でしょうね。

設計図も2枚必要なのでしっかり準備しましょう。あれ?おかしいな?設計図艦しかいないな??

実装時期は夏~秋

 

4.サラトガ改二

随分前から予告されているもののその後の情報がありません。何もわかりません

来年にしたらぶち殺すぞ

レベルは実装時期のインフレ具合で決まると思います。90は欲しいです

実装時期は未定

 

5.戦艦改二

5月9日の運営ツイートにて長門とは別の戦艦改二の予告がありました。

陸奥か伊勢ですね。たぶん陸奥です。いや絶対陸奥です。

レベルは長門同様90前後、設計図も必須でしょう。頑張ろうね♡

 

6.軽巡改二

確定ではないんですが、どうやら由良とは別にもう一人いるみたいです。

長良型の後半3隻が実装されるのでここは全ての軽巡に可能性があります。僕は誰でもいいです。

 

 

 

以上が現在運営から予告されている改二です。楽しみですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170509120250j:plain

f:id:Bolch:20170509120253j:plain

f:id:Bolch:20170509120257j:plain

f:id:Bolch:20170509120300j:plain

 

なあああああああにが多彩な改二じゃああああああああああ!!!!

 

f:id:Bolch:20170509120412p:plain

どうせあれだろ!!由良も甲標的乗せられないんだろ!鬼怒と同じびっみょ~~~~~~~な性能に適当に大発と設計図つけるんだろ!!!甲標的が乗せられなくて何人の鬼怒提督が死んだと思ってるんだ!!!その犠牲者を倍にする気か!!!バカ目!!!!!

 

f:id:Bolch:20170509123008p:plain

正直去年までの運営ならなかったよ!!設計図はなかったよ!!でも今の運営に戦艦改二とか実装させたら100%設計図要求するだろ!!!鈴谷で僕の信用はもうねえぞ!!!

f:id:Bolch:20170509120811p:plain

てーーーーーーーーーーかさらとが改二はどうしたんだよ!!!スルーしてんじゃねーよ!!!僕覚えてるからな!!!96で待機してるからな!!!!!

実装する気ねえなら予告なんてすんな!!!チンコ!!!!!!

 

f:id:Bolch:20170509121724p:plain

多彩な改二実装(適当性能てんこもり設計図チューチュー改二)

 

ボロクソ言いましたが。楽しみなのも事実なので気力はないですがゆっくり4-5までは毎月割ります。6-5は余裕ないです。

レベルだけで慢心する時代は終わりです。設計図を集めましょう

今までネジに変えてた人達もそろそろ後悔しはじめそうですね。

 

 

 

 

日記#153 2017春イベント E5甲攻略

f:id:Bolch:20170508205209p:plain

どうも。ボルチェです。

E5甲やっていきます。最終海域甲は初です。頑張ります。

f:id:Bolch:20170508205315p:plain

というわけでまずはマップ・ギミックの説明

今回ボスゲージが二つあり。一つは画面下のRマス。まずはここをclearします

すると本体のゲージが出てくるのでそこに行きます。

ちなみにスタート地点は機動が下。水上が上からです。

f:id:Bolch:20170508205445p:plain

編成はこちら。道中にあのひとがいるので空母ガッツリです

f:id:Bolch:20170508205601p:plain

はい。道中最大の難関。空母棲…クソババアです。おっと間違えた空母おばさんです。

 

f:id:Bolch:20170508205727p:plain

ダイソンもいないので制空さえ取れば大したことはないです。

 

f:id:Bolch:20170508205750p:plain

第1ゲージボスはこの方。戦艦棲姫です。

f:id:Bolch:20170508205811p:plain

甲とはいえ軽めの編成なので

f:id:Bolch:20170508205840p:plain

弱いです

f:id:Bolch:20170508205854p:plain

f:id:Bolch:20170508205901p:plain

f:id:Bolch:20170508205907p:plain

終わりです

f:id:Bolch:20170508205919p:plain

出ました。Tマスです。ここにきゃつがいます

 

f:id:Bolch:20170508210003p:plain

削りの編成はこちら

※僕かなり編成に迷ったので。道中のSSは編成がころころ変わってます。ご了承ください

やってみるとわかりますが対空カットインがすごく欲しくなります。なので麻耶を投入

嘘ですTwitterで教えてもらいました。

 

f:id:Bolch:20170508210132p:plain

E5ボスはこの方。北方水姫です。

 

f:id:Bolch:20170508210200p:plain

ちなみにこの人、Twitterでは「メーテルに似てる」という理由で「メーテル棲姫」と呼ばれています。画像は僕がカラーリングを合わせたメーテル棲姫です。

似てるのは帽子だけですね。

 

 

f:id:Bolch:20170508210301p:plain

でこの海域ですが。僕は運が悪いらしく全然ボスをたたけません。

攻略後半は順調だったのでちゃんと編成を組めばそんなにひどく苦戦はしないと思います

 

f:id:Bolch:20170508210343p:plain

A勝利で出ました。択捉(えとろふ)です。

あとはしむしゅだけなのにE4だから掘りに行けません。悲しいね・。・

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170508205919p:plain

 

次に装甲破壊ギミックについてです。

L・Cで完全勝利、EでS勝利するとテロリ~ンってSEが母港帰投時になります。

f:id:Bolch:20170508211121p:plain

メーテルの目がオレンジになっていれば成功!

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170508210449p:plain

それとボス前航空マス前で瑞穂が出ます。かわいい。

 

 

f:id:Bolch:20170508210519j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170508210549p:plain二日かかりました。これでラスダンです。

燃料がなくてですね…貯めながらやっています…

 

 

f:id:Bolch:20170508210627p:plain

ラスダン攻略編成はこちら!正直そこそこ沼ったので「これ参考にしない方がいいな…」とは思っていたのですがこの編成だとかなりスムーズに事が進んだので参考にしてもらいたい。

 

まずカットイン艦について

Twitterを見る限りカットイン艦ガン積みが多いですね。ですがムリにやる必要はないです

そもそも運低い子にやらせるのは無意味だし。カットイン駆逐はクソ被弾しやすいです

なので僕は時雨を外し照月にしました。

次に特攻艦ですが、ゴミクソなので信じない方がいいです

今回そこそこ沼った僕ですが、使用した特攻艦は誰一人壊れ火力を出していません。

運50超えでもない限り他の艦娘でいいです。

f:id:Bolch:20170508211008p:plain

らすだん7回目 

なんかすごい調子いいぞ…武蔵がダイソンをワンパンしました。

 

f:id:Bolch:20170508211234p:plain

流石にこれで落とせないなんて事はありm…うっ何かが頭の中で…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170508211316p:plain

カスッ

 

(あっあれ?この記憶は一体…ウッ)

 

 

 

 

 

 

ハッ!!!!!

 

 

 

気のせいかな。

 

 

 

 

 

f:id:Bolch:20170508211638p:plain

f:id:Bolch:20170508211640p:plain

f:id:Bolch:20170508211643p:plain

f:id:Bolch:20170508211646p:plain

E5突破報酬。ロシア戦艦「ガングート」です

スペックは控えめ。性能厨には不要です。

 

f:id:Bolch:20170508211748p:plain

ちなみにこの子母港ボイスで提督に「銃殺刑」とか言ってきます。かわいいですね。

 

f:id:Bolch:20170508211814p:plain

きたよ!!これだよ!!僕が夢に見た!!!

 

 

田中勲sy

 

f:id:Bolch:20170508211910p:plain

スパ子がいなかったらここは長門でしたね。愛してるよスパ子

f:id:Bolch:20170508211944p:plain

f:id:Bolch:20170508211946p:plain

というわけで初all甲です!いやー大変だったけど面白かった!ぜひともまたやりたい!!

f:id:Bolch:20170508212011p:plain

ぶっちゃけ今回ストレスは資材不足くらいだったのでマジで次回は資材貯めようと思います。ボーキあるだけ僕にしちゃ上出来です。

 

さようなら。